せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

私は5年前のブログ(つまりこのページ)をみて、

にやにやしてる。

なぜなら、おおよそその通りになっていたから。

 

 

 

尊敬し、信じて疑わなくていい人と一緒に住んでいる。

けんかは一度もしたことがない。

結婚に際しての選択的夫婦別姓制度が衆議院を通過し、

法律婚のメリットとデメリットについて毎晩話し合っている最中だ。

私は午前中だけお仕事をして、

午後はフルートの練習、お昼寝、そして彼の夕食をつくる。

穏やかすぎる毎日にしあわせを感じている。

今年の年末は、ハウステンボスを予約している。

が、まだ秘密。

3年前、海辺で筒井の線香花火をしていたとき思いついたのだ。

夜空一面の花火を一緒にみよう、と。

 一週間でできることも、三年越しでようやく実現できることもある。

そんな大小様々な『一緒に』を、これからも積み重ねていこう。

 

 

 

f:id:sekireinomori:20161122201746j:plain

 

 

我ながらすごい妄想だわ。

だけどいいんだもんね。

思うようになるんだもんね。うふふ。