せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

家計簿をつける

【お題】2017年にやりたいこと

 

家計簿をつけることにしました。

 

 

 

「家計費って月にいくらくらい?」

「んー、わかんない。100マンくらいちょうだい」

「家計簿見せて」

「やだー、つけてないわよー」

私が男だったら、こんな女、いやですわ。

 

 

 

「はい、これが過去一年分の月次ね。

水道光熱費が1-2割増し程度、

食費がふたり分+外食減で1.3倍くらいかな。

基本生活費はこの1.5倍みれば十分だと考えてるんだけどどうかな」

 

 

 

おいおい、46歳にしてその妄想・・・と、言わないでよ。

お金のことってトラブルの元だからね。

この妄想がうまく現実につながるといいわね。

 

 

 

 あれ? 使途不明金がもう370円?えーっとね・・・

moneyforward.com