せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

ラップ事件

美容室でのできごとです。


美容師さんと雑談をしながら雑誌をめくっていたところ、

とあるページで目が釘付けになりました。

 

 

 

「頭にラップ巻いてるよ」
「薬剤の浸透をよくするために、ですよ」

(ちょうど私もラップを巻いていた)
「違う違う!この人だよ!」

私は雑誌を美容師さんに見せました。

 

 

 

f:id:sekireinomori:20170203200456j:image

 

 


「本当ですね、流行ってるんですか!?」
「ええっ?はや、るの、これ?」

驚愕する私達に、他の美容師さんも寄ってきました。

「いやー、ラップだねぇ、ラップにしか見えないねぇ」
「どこのメーカー?いくら?」

女性ファッション誌は、

モデルさんが着用しているもののメーカーや価格がかいてあるのです。

 

 

 

「えーと、これね。
" 頭に巻いたスカーフ / スタイリスト私物 "」
「・・・」
「ラップでしょー。私物ラップだ」
「透明のスカーフなんて・・・」
「40万のコートにラップはないでしょう、だとするとやはり透明スカーフ???」

 

 

 

 f:id:sekireinomori:20170203200645j:image

 

 


私はこの透明のスカーフに心を奪われ、

しばらく無言でネット検索に没頭しました。

シフォンやオーガンジー素材の、透明感のある白、虹色を薄くしたようなもの、

蝶の羽のようなものならあります。
しかし透明ではないのです。
見つからなければ見つからないほど、

私は『透明のスカーフ』に心惹かれていきました。

その後も透明のスカーフは私の頭からはなれず、仕事もままならなくなりました。

 

 

 

どこにいけば買えるの?

本当はやっぱりラップでしょ?

本当にそんなスカーフがあるのなら私はそれをかぶって天神を歩いてみたいわ!

だれかー( ತ,_ತ)

教えてー( ತ,_ತ)

ちなみに雑誌はCREAです。