せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

【キッチンラボ】 サーモンと春キャベツの味噌炒め

正確にはサーモンと春キャベツの

名古屋名物?「つけてみそかけてみそ」炒め、なのでありますが。

 

 

 

ふと賞味期限を見ると2017.05だったのです。

確かいただいたのは去年の秋。

やばい。

まだ1/10しか使っていない。

このペースでは使い切れない・・・

 

 

 

しかし今日はサーモンと春キャベツの炒め物。

 

 

 

みそ味にしてしまえ!

 

 

 

f:id:sekireinomori:20170311162004j:image

 

 

 

まんまではぼやけた味になります。

さすがつけてみそかけてみそではありますが、

つける、かけるにはよくても、

そのままでは炒め物には対応しきれないのだな、君。

 

 

 

よしよし、大丈夫だよ。

なんてったって、ラボだからね、ここは。

 

 

 

サーモン、春キャベツ

★つけてみそかけてみそ適量+豆板醤+ラー油

後付けだったから入れなかったけど、

にんにくもちょい醤油もいいかもね♪