せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

好きなものは最初に食べる?最後に食べる?

食の好みがとても近い友人とごはんを食べているとき

この話題になりました。

 

 

 

昔は最後に食べる派でした。

が、大人になってからは最初に食べる派になりました。

理由1

お腹がぺこぺこの時、好きなものを最初に食べると

120%おいしく食べられる且つ幸せ感増量。

最後だとお腹が満足に近くなってて

おいしさが50-80%くらいに感じちゃうんじゃないかって気がする。

理由2

10分後、それが目の前にあるかどうかわからない。

誰かに食べられちゃうかもしれないし、

生きてるかどうかもわからない。

 

 

 

f:id:sekireinomori:20180620235154j:image

 

 

 

それでも最後に食べたいの!

というので、私が横取りしてあげました。

うん、大人気ない。

実に大人気ない48歳たち。うむむ。