せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

ビールかけについて思うこと

福岡ソフトバンクホークスが優勝した。

それはうれしい。

素直にうれしい。

一年、森くんが最後にでてくるだけで

なんだかおもしろかったもの。

福岡を盛り上げてくれてありがとう。

 

 

ただね、どこの球団が優勝したときも思うんだけど、

あのビールかけ、いいかげんやめたらどうかなって。

野球界にはやめようとかいう意見はないのかなって。

私、あんまり好きじゃない。

見ていてあんまり気持ちよいものじゃない。

(だから消すかチャンネル変えるかでほとんどみない)

ビールがかわいそうだしね、

子供も見てるのにね、

無駄に消費することが美徳の時代でもないのにね、

もしかすると選手はやりたいのかな、

だったらやってもいいけど、

テレビがいない祝賀会でやればいいのにね。

とか思うんだよね。

 

 

f:id:sekireinomori:20191024222652j:image

 

 

3種類のお芋をいただいたので

蒸籠でふかしてみました。

紅はるか、黄金、安納芋。

はふはふ、ぐびー!

やっぱりビールは飲むほうがいいわ!

 

 

あー、優勝に水をさすようなこと言ってごめんなさい。

だけど、遠くない将来、

ビールかけはやめます、ビールは飲みますって

格好よく宣言してくれる球団がでてきてほしいなぁ。

それがホークスであれば最高ねぇ。