せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

人生、再生のみ(時々こっそり早送り?)

ありがとうございます。

めでたく46歳になりました。

今日もピヨピヨです。

 

 

まぁ、40過ぎてからの月日の経つことの早いこと早いこと。

数年前、ご近所のNおばあちゃまが

「3回まばたきすると一日が終わるのよぉ」

とおっしゃったこと、今でも忘れられません。

Nおばあちゃま、当時93歳。

93歳の時間速度ってすごいなぁ、などと思っていましたが、

ふと気づくと、あれ、まぁ、なるほど。

40歳にもなると

人生残り半分とか折り返しなんて言いますけど、

加速してますからね、

あと1/3くらいかもしれませんね。

楽しいことだけやって過ごしていきたいですね。

 

  

お父さん、お母さん、誕生日ありがとう。

私ね、私がハッピーに過ごすことこそが

一番の親孝行だと思ってるのよ。

だから今日も私はピヨピヨだよ。

 

 

f:id:sekireinomori:20160526103752j:plain

 

 

 で、あいかわらずピヨピヨで申し訳ないのですが、

46歳はアラフィフの仲間になるのでしょうか。

んー。

しわが減るわけじゃないし、そんな括り、どうでもいっか。