せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

岩手県へいってたもれ

旦那様の転勤で、友人Hさんが岩手に住んで1年半。

私は企んだのです。

そうだ、岩手へ行こう!

東京以北は北海道と仙台しか行ったことがありません。

こんな機会でもないと岩手へ行くことはないわ!

わんこそばチャーンス☆

あとなんだっけ、中尊寺金色堂、南部鉄器、あと、あと…

 知らないからこそ行ってみるのです!岩手県

 

 

 

ところが。

やんごとなき理由で行けなくなりました。

3日前だというのに(T_T)

 

 

 

よって、準備していたしもべだけを岩手へ派遣することにしました。

 

f:id:sekireinomori:20160925175757j:image

 

うまかっちゃんは全国のスーパーにあるんだよと言われようと、

岩手の方が鰯はたくさんとれるんだと言われようと、

君たちはメイドイン福岡、熊本、佐賀の精鋭だ!

しかと働いてきてたもれ!