せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

やらないと決めてしまえばラクになる

第三週には仕事の目途をつけて、

忘年会が3つ、大掃除をして、

クリスマスプレゼントを用意して、

年賀状を書いて、おせちの材料を買って、

なんてことをしていた頃の師走は本当きせわしかったわ。

 

だけど、これ、本当に12月に必要かしら?

と、整理をしたときに残ったのもはごくわずかでした。

 

お仕事90%、お礼参り1%、新年のお花と料理の準備1%、

配分としてはこんな具合かな、あとは普段どおりの生活8%。

もちろん独り身のなせる技ではありますけどね。

あ!ちょっと時間ができてコレできちゃうかも、

お!やらないつもりだったアレも半分ならできそうだわ、

って考えるほうが精神衛生上よろしいもの。

 さぁ、今夜もいつもどおり☆

 

 

 

f:id:sekireinomori:20161223172100j:plain