せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

今年、一緒に生きよう

tomato「ちょっと!ここどこよ!」

nan ban 「今頃なにいってんの、トマト?」

pi man 「今朝、グッデイで買われたじゃん、俺たち」

tomato 「は?知らないわヨ」

san sho 「朝寝坊でしたからね、トマトさんは」

tomato 「私は・・・夜型なだけよ。だからここはどこよ?」

san sho 「たぶんね、気温と風の流れからして、◎◎だと思うんだよね、

    ほら、若杉山も見えるし」

pi man 「さすがねだ!山椒君!」

tomato 「◎◎か、まぁ、いいわ。

    ちゃんとお水と太陽と時々肥料をくれる人間なら」

nan ban  「大丈夫だよトマト、この人、朝、グッデイの人と一時間も

    おしゃべりしてたし、今年は土を一新したって言ってたから」

tomato 「そんなのわかんない、ただの食いしん坊かもしれない」

san sho 「食いしん坊だとしたら、ある意味、

    僕たちはしあわせかもしれないよ、トマトさん」

tomato  「うん、まあ、そうよね。

    いいわよ、様子をみてあげることにするわよ、山椒君」

 

 

 

f:id:sekireinomori:20180416141123j:image

 

 

という会話をしていると思うのね、このこたちは。

おかあさん、がんばりますからね。

元気に育ってね。