せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

知らない世界に触れてはっとする瞬間

「クイーン」

「女王? バンド? あー、きいたことあるような」

「ロック」

「わかんない。焼酎のロックならわかる」

「うぃーうぃるうぃーうぃるろっきゅー」

「うん、その曲はきいたことある」

 

 

 

とまぁ、私の知識はその程度しかありませんでした。

が、音楽映画ですし、生理的に嫌いということもないので

お誘いにのって『ボヘミアンラプソディー』を見に行きました。

www.foxmovies-jp.com

知ってる知ってる、あの曲もこの曲もそうだったのね。

あー、そっか、わかった。ロックってこういうことなの。

損した。

知らなくて損した。

素敵じゃない!Queenって。

 

 

 

知らない世界に触れてはっとする瞬間って楽しい。

お誘いを受けたり、会話が糸口になったりしながら

生きている限りそんな瞬間がこれからもあるだろう。

それってしあわせなことだなぁ、と思う。

だからこそ門戸は開いておかなくてはね。

 

 

 

ただただ気持ちのよい音楽に浸るのもよし、

「孤独」「LGBT」について考えてみるのもよし、な映画でした。