せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

告白

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

 

 

「私と付き合ってみる?」

これが考えに考えに考えた末の

私にとっては内臓飛び出しレベルのセリフだったのです。

 

それまで、告白というものをしたことがありませんでした。

告白はされても断るのみ、という人生を40年も過ごしてきたころの話です。

言わなくて後悔するより、言って笑い話にしよう。

そう決心しての告白でした。

彼が冗談ばっかりって流しやすいように、

且つできるだけ自分が傷つかないように張った

予防線入りの居丈高なセリフが前述のものであります。

40歳で初告白なんて恥ずかしい。

ついでにこんな言い方しかできなくて恥ずかしい。

恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい、内臓でてきちゃう。

 

 

 

あの告白から10年。

3年前からその彼と暮らしています。

今でもときどきこの時の告白話をして笑い合えます。

こんな私と一緒にいてくれてありがとう。