せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

初日の出

自宅近くの小さなお社以外、元日におでかけするのはあまり気が進まないのですが、やはり今年も言い出したのです。

 

 

 

「天拝の湯、今年は朝6時からやるって!」

「私、お雑煮係するから、行ってきていいよ」

「なーんで? そんなのおもしろくない」

いや、一緒に行ってもおもしろいっていうわけでは…

「行くでしょ、行くでしょ」

本当はさみしんぼなだけなのです。

「はいはい、行きますよ。5時起きですか」

「そうですっ!」

 

 

 

まあ、確かに気持ちはいいです。

朝風呂、朝サウナ。

 

 

 

露天風呂にいた07:38分(お風呂の時計が正しければ)、

筑紫野の東の山の端からの初日の出。

あー、でたでた。パチパチ。

あれ、天照大御神さま?

あー、涙でちゃった。

 

 

f:id:sekireinomori:20220102212131j:image

(天拝の湯、メールより参照)

女子露天風呂からはまさにこんな感じ。

 

 

 

お腹すいたね。

帰ってお雑煮食べよ!