せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢があるしあわせ

大きなお買い物をする時は、たっぷり時間をかける派です。 トイレをリフォームしようと思っています。 たぶん1年くらい楽しめると思います。 お得な性格です。うふふ。 家具屋さんも楽しいけど、 住宅設備ショールーム(?)もとっても楽しかったわ。

【キッチンラボ】 いちごジャム

熊本のいちご農家さんから、 小さくして熟れてしまったいちごをいただきました。 食べても食べても減らないので、 ジャムを作ってみることに。 参考にさせていただいたのはこちら。 https://cookpad.com/recipe/3205610 お砂糖まみれで大丈夫かしら?と不安…

昼ハイボール

所用で天神に行き、ぷらぷらお買い物をし、 さて、ごはんでも食べて帰ろうかなと思った休日の13:30。 井川遥が呼んでいる・・・ 昼ビールや昼シャンはたまにやるけど、昼ハイは・・・ いっか。 いただきます!昼ハイ!

【五行歌】桜の許し

罪も愚かさも満開の凪の桜に許してもらえたら

1円の行方

バスに乗った。 なにげに外を眺めていると、窓の桟の部分にコインが。 ゲームのコインかなにかだと思ったけど、 よくみたら1円。 さて、あなたならどしますか。 1、バスの運転手さんに届ける (バスのインフォメーションや交番などもね) 2、自分のものにす…