せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ありがとう

まったく人生には思いもよらないことがいろいろあるものですわ。 いえ、最終的にはね、思うようになるのよ。うまくいく。 しかしその過程がね、 ちょっと寄り道したつもりが迷子になっちゃったり、 落とし穴からの這い上がり方がわからなくなったり。 47歳は…

人生100リスト

買っちゃった。 買っちゃった。 とうとうやっちゃった。 これって私の人生100リストのうちのひとつだったかも。 生ハム生活❤️ 今度ちゃんと書き出してみよう、人生100リスト。 (死ぬまでにやりたい100のこと、なんて言ったりもするあれね) 事前に出題して…

カステラのかすてら巻き?

説明文に書いてあるのです。 要約すると、『カステラのかすてら巻き』と。 ??? なぜそんな必要が? なあに!このカステラ! 上品な甘さなんて言葉じゃありふれているわ。 んー、なんて言ったらいいのかしらねー。 あぁ、これが和三盆のなせる技なのかしら…

【キッチンラボ】鯵の南蛮漬け

うん、安かったの、10尾で99円。 楽しようと思って、作り置きのために2パック買ったの。 で、ぜーんぶ南蛮漬けにしたわけ。 私、時々天才的。 細切り野菜は玉ねぎ、にんじん、ピーマン 鯵は170℃揚げ ★酢100、砂糖60、濃い出汁50、みりん10、薄口30、濃口醤油…

似顔絵

最近の私は、こんな風情らしい。 うむむ。