せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【五行歌】満開のひとときも

満開の ひとときも 葉桜の 一日も 日々是好日

凪の夜桜

花冷えも風もなく、今夜は凪の夜桜でした。

お皿の上の五線譜

「はい、本日もタイトルをお願いします」 「となりの・・・」 「となりの?」 「となりの畑の様子」 「・・・」 「あれ?」 「うん、なかなかよくできた」 「本当!」 「うん、成長してるね」 「よかったー、へんなのが出てくるときはドキドキするんだよ」 …

大きな野球少年たち

苦しかった。 やじりたくもなったし、あきらめたくもなった。 だけどやめられなかった、野球少年たちを応援することを。 4時間、テレビの前に座り続けた。 涙がでた。 個々が野球に真摯に向き合っている、 チームメイトを尊敬しあっている、 きっと対戦相手…

サクラの吐息、モミジの笑いさざめき

標高430m、一見、静かな森に見えます。 いやいや、サクラは枝先に紅色の吐息をたたえ、 モミジは笑いさざめいているようではありませんか。 新緑の頃、紅葉の頃、折々に楽しめそうな森です。 morisaga.com

朝うどん

そういえば。 香川ではいくどとなくやったけど、 福岡でやったことはないな、朝うどん。 アポイントまで25分か、いける。 朝まで飲んで最後の〆の やわやわうどん食べてるお兄さん、OK。 インバウンドのお客様も随分戻ってきた感じ。 弥太郎うどん。 いりこ…