せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

味覚の開眼

 子供の頃のは大キライだったけど、

大人になったら食べられるようになったものがたくさんあります。

 

 

 

そのひとつがモンブラン

栗のケーキのはずなのに栗の味がしない、

うにゅうにゅした形が気持ち悪い。

 

f:id:sekireinomori:20170122180613j:image

 

 

「なにこれ!めっちゃおいしい! なんのケーキ?ですか」

「たしかね、モンブランだったと思うわ」

「栗の味がする!それに最近のはうにゅうにゅしてないんですね」

「ほほほ、してないわねぇ」

上司からケーキの差し入れがあった10数年程前のあの日が

モンブラン開眼の日でした。

Konditorei くるみの木

 いつか納豆にも開眼できるといいなぁ。

 

 

 

明日は曇り時々雪の予報。

おうち温泉でぬくぬく、スイーツでほくほくしながら御籠もりよ。