せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

英検を受けてみた

英語が苦手です。

スーパーAクラス的な苦手さ加減です。

だけど本心は違う。

難しい話はできなくても、道を聞かれたら教えてあげたいし、

飲食店で食べ方がわからない人がいたら話しかけてみたい。

 

そんな私にチャンスが訪れました。

7歳の甥っ子が英検5級を受けたのです。

そして5級をクリアしてしまったのです。

私、負けたくない!!! めらめら。

 

甥っ子と同じテキスト準備OK。

毎日少しずつやれば一か月でおさらいできるよね。

うん、明日からやる。

うん、今度の休みからやろう。

うん?

あれ?

50ページのうち6ページしかやらなかったな・・・

まずいな。

まずいぞ。

眠い・・・

 

 

会場は福岡工業大学付属城東高校

JR福工大前駅って、初めて降りる駅だわね。

敷地内のお庭が素敵。

 

f:id:sekireinomori:20230609194417j:image

f:id:sekireinomori:20230709210225j:image

 

 

へー。70歳くらいのおばあちゃんがいる!

外国人もいる。

小学校低学年みたいな子も中学生みたいな子も。

 

うん、テキスト6ページしかやらなかった割には、

なんとかなった気がする。

イケてるといいなぁ。

試験の緊張感、久しぶりだったわ。

5級だけどね。