せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

未来の自分へのプレゼント

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

たしか36歳のときにブログをはじめたのよね。

だれかに見せるためのもの、というわけではなく

備忘録だったり、頭を整理するノートだったり、

日記だったり、感謝のお手紙だったり、好きなように書いたわ。

悲しいことも悔しいことも自由に。

7年間、自分を正直に表せたツールでした。

アメブロ。まだある。うふ)

 

 

生活環境がかわったのを機にやめたけれど、

やはり脳のスクラップブックが必要だわ、と思い立ち

2016年に再開しました。

はてな。現在進行形、うふ)

まぁ、内容なんてスッカラカンですのよ。

誰かがたまたま出くわして

ふーん、って思ってもらえたら

あらあらラッキーねくらいなもの。

 

 

続けているとね、

ふとしたときに役に立つ記録があるの。

すっかり忘れていた懐かしい写真にであうことがあるの。

ほろ苦い思い出がよみがえることがあるの。

時間が経ってはじめて、書いててよかったと思えるものがあるの。

 

 

ブログは、未来の自分へのプレゼントなのかもしれません。