せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

今週も涙

今週もまた私は泣くんだろうか。

そう思いながら毎週とあるドラマを見る。

「はじめまして、愛しています。」

 

 

 

第一話、「運命って、命を運ぶって書きます」

うん、いいセリフだ。うんうん。

だけど真千子、いきなり養子とか里親とか、無鉄砲だわ。

 

第二話、「この人は絶対あんたを傷つけない。

絶対裏切らない。そんな人の手は、絶対放しちゃだめ。

一度離したら、二度と戻ってこないんだから。

どうすんの。自分が決めなさい」

そしてこどもがそっと真千子の手をとる・・・

 

第三話、「帰るよ!はじめ」って真千子が呼ぶ、

さもそれが当然かのように。

こどもが駆け寄ってくる。

 

第四話、出産ごっこ。

「生まれてきたら、いっぱいいっぱい愛してあげようね。

どんなことがあっても、いつもそばにいて、大切にしようね」

「ほら、生まれてきて大丈夫だから。(中略)

安心して出ておいで、はじめ!」

 

 

 
世の中そんな単純じゃないことはわかってるんだけどね。

勝手に涙がでるんだもんね。

しかたないね。

 

 


そういえばこの本を読んだときも号泣したな。

『わたしがあなたを選びました』

 

f:id:sekireinomori:20160805181213j:image

 

 

 

みんな、こどもから始まるんだな。

そして昔、私もこどもだったんだな。