せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

お手紙すと

年賀状はとうにやめたけど、お手紙は好き。

あるときは旅先から母へ絵葉書を、

お留守番の妹へおにぎりとメモを、

大好きな人へラブレターみたいなものも書いたことあるな。

 

 

 

先日、会社の人から柚子をいただいたので簡単一筆箋お礼状を。  

f:id:sekireinomori:20161223160125j:plain

 

 

 

大人になってからはそう見えない術をみにつけたけど

元来、人見知りで恥ずかしがりなのです。

だから面と向かう恥ずかしさを緩和したり、

自分のペースで整理して伝えることができるこのツールがなんとも好き。

 

 

 

「えぇっ!なんですか?これ」

「ほんの気持ちです」

「うわうわ、こんなの困るわー」

「え?(^-^)???  あ、お金じゃないですよ」

「そんなのわかってますって、また柚子もってくるわ」

「いえ、あの、その。ありがとうございます」

 

 

ほらね、お手紙はステキです。