せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

私は東京都民を守ります

世界規模のイベントが、

3ヶ月をきっても開催するかどうかさえ決まらないなんて

あーあ、としかいいようがない。

 

立場が違えば意見も異なります。

開催したい側の気持ち、

中止にするべきと主張する側の気持ち、

目の前の命と日々向かい合っている医療現場の気持ち。

 

いつ、だれがジャッジするのかは知らないけど

私が東京都知事なら、もう限界、言いますね。

「私は東京都民を守ります。

オリンピックは2024年にやらせていただけるようIOCに要請します」と。

自分が旗を振ってやりますって言ってきたことを、この段階にきてやめますって言うのは、きっと開催する以上に勇気がいる。

だけどそのほうか、政治家として評価されると思うんだけどなぁ。

もう一期知事をやろうと思うなら、ね。

ダメかしらねぇ・・・

 

 

 

f:id:sekireinomori:20210506143737j:image