せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

東京オリンピック

東京都のコロナウイルス感染者数が2000人に迫ろうというなか、

東京オリンピックがはじまりました。

直前まで開催されるかどうかもわからない状態で、

積み重ねてられてきた諸々の一端を開会式で目の当たりにし、

頭が下がりました。

 

f:id:sekireinomori:20210724134704j:plain

tokyo olympic drone display

 

辞任やら解雇やら延期やら中止の可能性やら、

二転三転どころの変更ではなかったはず。

オリンピックに関わっているという誇りと

そのオリンピックが感染者を増やすかもしれないという心配、

どんな気持ちでがんばれたのだろう、すごいな。

 

はじまってしまったからには

選手のみなさんが存分に力をだしきれますように。

関係者がやりとげた充実感を得られますように。

感染者ができるだけ増えませんように。

後々、あの時代あの時期にしては

まぁまぁよかったよねと言われるオリンピックになりますように。