せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

さりげなくあり続ける喫茶店

呉服町、北天神と御用をすませ、

次の目的天神西へと向かう途中、

ふと思い立ってルート変更。

 

昔々、天神で働いていたころ、

ランチに通っていたあのお店。

果たしてまだあるのかしら…

30年も昔だもの、

なくても当然、あったらすごいよね、と思いながら

昭和通り明治通りを結ぶ、小さな路地を入ってみると。

 

 

 

あった!

f:id:sekireinomori:20220201152515j:image

 

 

 

時勢柄かたまたまか、

ひとり客が多いもののほぼ満席。

すごいわ!『庵道珈琲店

 

 

 

f:id:sekireinomori:20220201121530j:image

本日のランチはハンバーグ&ホワイトソース、サラダコロッケ。

 

 

 

そしてそして、庵道珈琲。

そうよ、これこれ!クリームが昔のままよ。

懐かしくって涙がでちゃう。

 

f:id:sekireinomori:20220201121639j:image

 

 

 

さりげなくあり続けてくれる喫茶店

なんだかすごくうれしい。

庵道珈琲店ありがとう。