せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

お風呂の神様に会うために

きっと近年の素材の進化というものはすさまじいもの

なんだろうな、と思う。

 

愛や恋や人間関係、人生観のようなものは、

孔子の時代もシェイクスピアの時代もそして今も

そう大差なさげなのに、

素材の進化といったらもうそれはそれは。たぶん。

タイルがほっからり床になり、

五右衛門窯が人工大理石になり、ですのよ。

 

 

 

工事中、お風呂の神様と新しい浴室に敬意をあらわそうと、

お風呂用水切りを新調しました。

おお!美しい!

幅広、継ぎ目のない一体型、マグネットで壁にくっつく。

これは私的にはヒットなお買い物だわ♪

lab.yamajitsu.co.jp

 

 

昨夜、うきうきしながらお風呂に入り、水切りをしたのです。

で、悟りました。

水切りは気持ちよい切れ味です。

ただ、きれいに拭き上げたい欲求が強すぎただけです。

結局、細部はタオルなんだな・・・

ハクション。

 

 

 

お風呂の神様、

私がずっとこの調子でお風呂のお掃除を続けられますよう

見守っててくださいね!

 

 

f:id:sekireinomori:20220211185344j:image