せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

ネイビーの髪

第一目標、まっしろなショートのグレーヘアー。

おしゃれ。染める手間もない。

だけどまだグレーの割合が少なくって

スタートラインにさえ立てないんだって。ぶー。

ならば第二目標、ネイビーの髪。

しかし、会社員でいる限り許されないだろう。うむむ。

 

 

そんなもやもやを美容師さんに打ち明けたところ。

「マニキュアはどうですか?」

「ん、カラーとどうちがうの?」

「簡単に言えばカラーは色を抜いて色を入れます。

だから見本色に近い色合いになります。

一方マニキュアは表面をコーティングするという感じです。

だから白いところしか色が入りません」

「えええっ?」

「なので、きれいさんの場合、

99%は色がほとんど変わらなくって

1%のグレーの部分だけが青くなるという・・・」

「やろう!それ、やるやる!」

 

 

ふっふっふ。

やりましたわ。

仕事にも支障がないレベル。

全体的に落ち着いた感じになり、

白い部分だけがネイビーに。

加えてちょっと艶。

 

 

気持ちいい自己満足だわー♪