せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

こども50円バスの旅 2023夏

今年もこども50円バスの旅へ。

 

 

<2023夏 こども50円バス計画>

目的:公共交通機関をつかって、

   行きたいところへ行く、やりたいことをやる。

学習:ルート、交通費、利用料金、などを計算し、

   予算を申請する。

   わからないことはお店の人にたずねる。

   その際、敬語をつかう。   

行程:最寄りのバス停⇒天神

   ⇒バスセンターでnimocaを作る

   ⇒キャナルシティ

   ⇒映画をみる(マリオ・ザ・ムービー)

   ⇒ランチ⇒地下鉄櫛田神社前駅

   ⇒博多駅⇒最寄りのJR駅⇒帰宅

任務:家族にお土産を買う

 

 

地下鉄やJRも、こどもの旅応援チケットがあるのね。

小学生100円パス | 福岡市地下鉄

こどもぼうけんきっぷ|JR九州

素敵、ステキ、すてきだわー☆☆☆

 

 

途中、時間に余裕ができたので

櫛田神社に寄りました。

 

 

 

今日の冒険ね、すっごい楽しかった!

あのね、それでね、それからね、

と延々と母親に報告しておりました。

 

へとへとになるけど、遊んでもらえるのも数年、

リクエストが尽きるまでがんばるぞー。

おー。