せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

【りんたろうさんへ】はじめに

りんたろうさん

 

あなたはいつか気づくと思います。

人生はハッピーなことばかりじゃないってことに。

大学に行って大きな会社に入って結婚して

子供が生まれて家を買ってというマニュアルが

ほとんど役に立たないことに。

人間関係に、世界の理不尽な出来事に、

自分の無力さに、もんもんとすることもあるかもしれません。

いえ、絶対あるでしょう。

だけどそれが人生なの。

ぐちゃぐちゃで、悲しくて、嬉しくて、眠たくて、

メラメラして、悔しくて、びっくりして、黒々しくて、

ほんのりして、柔らかくて、いろいろあるのが人生なの。

 

 

そんないろいろある人生を、

自分という船で進んでいくのです。

あなたしか操縦できない。

主役はあなたです。

脚本も演出もあなた次第です。

さぁ、ゆっくりでいい、漕ぎ出してごらん。

私たちがずっと見守っているから。