せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

5年前の自分より

2016年11月22日、『5年後の自分へ』というブログを書いていた。

すっかり忘れていた。

6年ちかく経ってしまいましたわね。

では確認してみましょう。

5年後の自分へ - せきれいの森

 

 

 尊敬し、信じて疑わなくていい人と一緒に住んでいる。

⇒書いた一年後くらいから、住んでるね。

 

 けんかは一度もしたことがない。

⇒ちいさなけんかが3回程。

 こんなときは男子が謝ると万事解決、

 と教えています。

 回を重ねることに

 上手に謝れるようになっているように感じます。

 

 結婚に際しての選択的夫婦別姓制度が衆議院を通過し、

 法律婚のメリットとデメリットについて毎晩話し合っている最中だ。

⇒残念ながら法律はかわっていない。

 救われる人、一歩を踏み出せるがたくさんいるはず。

 政治にしかできないことなんだからがんばってほしい。

 

 私は午前中だけお仕事をして、

⇒フルタイムでがっつりお仕事しています。

 こんな私でも雇ってくれてる会社、ありがとう。

 

 午後はフルートの練習、お昼寝、そして彼の夕食をつくる。

⇒引き続き妄想しましょう。目指せ不労所得。イエイ!

 

 穏やかすぎる毎日にしあわせを感じている。

⇒なにごともない日々、それこそがありがたいことだと心底思います。

 

 今年の年末は、ハウステンボスを予約している。

⇒年末年始の人込みはイヤだっていいますの。

 ローシーズンの花火ナイトを狙ってみます。

 あ、HISじゃなくなっちゃうねぇ・・・

 

 

 

 

おやおや。

まあまあうまくいっているではないですか。

あと5年くらいのうちには

完全制覇できるのではないかと思えますわ。

妄想、大事だわぁ。