せきれいの森

書きたいこと、つらつらと。

歴史的瞬間に立ち会える幸運を感じての独り言

石丸伸二は歴史に名を残す政治家になる。

その歴史的瞬間にもうすぐ立ち会えるかと思うと

ワクワクがとまらない。

私はラッキーだ。

 

 

ダイヤモンドの原石が目の前にある。

東京都民がこのダイヤモンドを手にしなければ、

他府県にとられてしまうだろう。

もちろん企業もダイヤモンドを狙う。

私が福岡県知事だったら三顧の礼をもってお迎えしますわ。

そして石丸伸二にがんがん働いてもらいますわ。

 

 

石丸伸二が東京都知事になるということは

東京が日本のリーダーであり続けるということでしょう。

一極集中の改善は衰退ではないと思う。

行きたい街、住んでみたい街、働いてみたい街、東京。

そして先々戻りたいふるさと、

10年20年東京で働いたら、

ここでゆっくり過ごすのもいいなぁと思える地方都市。

住みたいから住んでるの、と言える東京ではない町、

その基盤を他の首長と一緒に

作っていきたいと彼は言っている(のだと思う)。

 

 

自分のこどものためなら、

親ってがまんするじゃない。

いやいやがまんですらない。

自分の洋服を一枚買うより、

こどもに昆虫図鑑買ってあげたいじゃない。

石丸伸二ってそういう人よ。

未来への投資ってそういうことよ。

 

 

東京都民は自分たちの力で

石丸伸二を選ぶことができる。

うらやましい。

だけど福岡県民の私にだってできることがある。

うふふ。

石丸伸二が東京都知事になるということは

ひいては日本の政治がかわるということよ。

だから、はじめて政治献金というものをしてみたわ。

 

go2senkyo.com

 

投票率爆上がりで石丸伸二東京都知事

うらやましいことこの上ない。

「みなさんの奮起に期待します」

「#ナイス投票」

 

 

アメリカの大統領選挙、

あんなふうに熱狂できる気持ち

はじめて少しわかる気がすがするわ。

 

 

あ、もちろん映画もみたよ!

安芸高田市もまだまだ面白そうね。

今よりちょっと青い石丸くんがみられます。

f:id:sekireinomori:20240623211236j:image